9b936f8e266fa50b17bf1407c39000ab_s



4つの候補地1つの行き先
新しいマイルの使い方往復6000マイル



JALが2016年12月から提供している
『どこかにマイル』をご存知でしょうか?
国内線特典航空券が往復6000マイル
(※ 通常は往復12,000マイルが必要)
通常の半分以下のマイルで
国内旅行が楽しめるサービスです。



かりるーむ
http://cari.jp/




申し込み方法

JALの『どこかにマイル』のサイトから
日時、対象路線(空港)を選びます。
対象路線(空港)は東京(羽田)、伊丹空港、関西国際空港(※ 普通席)
そうすると、4つの行き先(候補地)が表示されます。
そして、その中の1つの行き先(候補地)が選ばれ
申し込みから3日以内に決定地がメールで届きます。

例えば、秋田、仙台、松山、長崎と表示されたら
自分が関西空港を選んだ→JALが秋田を選ぶ
自分が関西空港を選んだ→JALが仙台を選ぶ
自分が関西空港を選んだ→JALが松山を選ぶ
自分が関西空港を選んだ→JALが長崎を選ぶ
自分が発着空港を選びJALが行き先を選んでくれます。
なので、何度か再検索し
ランダムに表示された4つの候補地を
じっくり検討してみるのが得策のようです。



条件と注意事項

配偶者、2親等以内の親族も同行可能です。
同行者の分のマイルが引き落とせます。
当日なら、クラスJやファーストクラスにグレードアップ可能です。

行き先は決められません。
キャンセルもできません。
一度払ったマイルは戻りません。
使えない期間もあります。
※ お盆やゴールデンウィークは使えます。


『どこかにマイル』についてのまとめ

ある意味、ちょっとしたスリルが味わえるダーツの旅です。
例えば4つの内3つの候補地がすごく行きたい所で
4つめが東京だったりしたら・・・ちょっと・・・。(笑)
自分が関西空港を選んだ→JALが東京を選ぶ
自分が伊丹空港を選んだ→JALが東京を選ぶ
で、このような結果だと・・・
自分の運のなさを嘆くか、笑うしかありませんね。
また、人気のある路線は表示されにくいようです。

それでも、家にいながらワクワク感を味わえる事は
間違いありません。
なんとなく旅行がしたいと言う気持ちになったら
この『どこかにマイル』を利用してみてはいかがでしょうか。

【どこかにマイル公式】


国内旅行
マイルの貯め方