money_megakuramu_woman

お金の知識は一切不要です!
お金を増やしたい楽してお金を増やしたい


難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

著 山崎元 (経済評論家)

東大卒

三菱商事、山一證券

外資系証券

保険、金融、計12社に在籍

発売 2017年11月(旧2015年)



かりるーむ
http://cari.jp/



この著書は、2015年に発売されベストセラーになりました。

そして、2017年に最新情報をアップデートし

最新版とし発売されました。

会話形式で、とても読みやすく理解しやすい

おすすめしたい一冊です。

「素人の知りたいが・・・」

資産運用、不動産、投資、金利、保険

NISA、iDeCo、確定拠出年金に関して

優しく、理解しやすい図解と会話形式で書かれています。

安全にお金の増やす方法が漫画感覚で分かります。

・ローリスクな投資先とは?
・生命保険の必要性とは?

・老後のお金はいくら必要?

・投信、NISA、iDeCo、確定拠出年金

・覚える金融商品は3つだけ
・素人でも年間+5%の運用を目指せる

「大丈夫。君みたいなド素人でも・・・」

ド素人とプロの専門家の対話がおもしろく

銀行や生命保険に騙されずにいかにローリスクで

資産運用すればいいのかが書かれています。

また、資産形成の手段とリスクがわかりやすく書かれています

・素人が知りたい事、それは知識じゃなくて明確な答え

・あいまいな回答がひとつもない(Q&A形式)

・新社会人も定年まじかの人も読むべき一冊

・お金の守り方がよくわかる

・具体的な商品名と運用方法がシンプルに書かれてる

・宝くじは最悪の投資先

・正しい運用マニュアルが学べる

・インデックスファンドとアクティブファンドの違いがわかる

・FXは絶対やっちゃダメ!

・働く事は最大の投資である

まとめ

賢い人程、文章をわかりやすく書けるものだと
改めて、おもいました。

小学生にも分かる文章・・・それがこの著書です。

今まで、お金に関して、難しいことはわかりませんでしたが

今回、お金に関して、重要ポイントがよくわかりました。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

山崎 元