calendar-g0a58b27f5_640



かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 cariroom access ranking



一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー

著者  大住力(おおすみ りき)

発売  2021/6/25


★ 著者プロフィール

(株)オリエンタルランド(ディズニーを経営・運営)に入社

東京ディズニーシー、イクスピアリ、アンバサダーホテルなどの
プロジェクトの立ち上げ、運営、マネジメント、ディズニーキャストの人材育成に携わる

その後
ハウステンボス再生事業
東京2020オリンピック・パラリンピックの人材育成等に参画

非営利団体、『公益社団法人難病の子どもとその家族へ夢を』を設立

★ その他の著書

一生の仕事が見つかるディズニーの教え
ディズニーの最強マニュアル

その他著書も多数・・・



c74ec002
http://cari.jp/



□ 過去・いま・未来をつなぐ「100年カレンダー」

一度しかない人生を本気で考える人のためのワークブック

著者が最も影響を受けたウォルト・ディズニー氏
人生観、視点、考え方、実現力を提唱

そしてウォルト・ディズニー氏の精神

Now and Here ( いま、ここ )

ウォルト・ディズニー氏の名言も多数引用しています。


生まれ年の0歳から100歳に至るまでの100年間を書き込む
自分だけの「100年カレンダー」

自分の原点
自分を探しに行く
過去を振り返って過去の出来事を考える

そして、人生の使える時間を可視化してみる



□ 6つのエレメント

仕事
家族・人間関係
お金・モノ
健康
学び
趣味

この6つの割合をエレメントグラフ(円グラフ)にしてみる

自分の人生の「ストーリー」をつかむ



□ 未来はいますぐ変えられる

どう生きてきたか?
どう生きているか?
どう生きるか?

何者として生きるのか?
幸せを感じる為に生きるのか?




□ まとめ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で
人生観、仕事観、世界観が変わったと言う声をよく耳にするようになりました。

確かに、パンデミックにより世界情勢も大きく変わりました。

混沌とする時代、そして人生100年
まさに、ここからどう生きるか、どう踏み出して生きて行くのか・・・

改めて、立ち止まり考えることのできる一冊です。



cari.jp