社会のニーズに合わせて!
消費者のニーズに合わせて!進化する
商品がwネームだったり
コラボ商品だったりすると
消費者は、購買意欲が沸き
企業側は、宣伝効果が絶大なのではないでしょうか・・・
それが店舗まるごとだったら・・・
そこで、最近、気になる店舗まるごとコラボ店を
ピックアップしてみました。
http://cari.jp/
ローソン×ドラゴンクエスト(ドラゴンクエストウォーク)
スマホの位置情報を使いRPGゲームが楽しめる
通称、『ドラクエGO』
そんなドラゴンクエストが、ローソンをジャック!
現在は2店舗です。
ローソンまるごとドラクエ!
ローソン外神田三丁目店店 (東京・秋葉原)
ローソン日本橋なんさん通り店 (大阪・なんば)
ローソン×TVアニメ『鬼滅の刃』 2020年1月7日より!
2020年に劇場公開が決定した
劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」
そんな鬼滅の刃がローソンをジャック!
現在は4店舗です。
ローソンまるごと鬼滅の刃!
ローソングランカスタマ歌舞伎町店 (東京・新宿区)
ローソン神田明神店 (東京・千代田区)
ローソン中区大須二丁目 (名古屋市・中区)
ローソン宗右衛門町 (大阪・中央区)
ドン・キホーテ×ユニー
3年以内に100店舗を目指します。
ドン・キホーテのバラエティー豊かな品揃えと
ユニーの幅広い客層が強みとなっています。
「MEGA UNY」
「ドン・キホーテUNY」
※ ユニー=ユニー・ファミリーマートホールディングス
ヤマダ電機×大塚家具
2019年12月 業務提携
2019年12月 ヤマダ電機は43億円で大塚家具を子会社化
それによりコラボ店が出来ました。
現在は1店舗です。
店内は、大塚家具の雰囲気を継承しています。
外観はヤマダ電機のまんまなので
ちょっと戸惑いそうです。
インテリアリフォーム YAMADA 前橋店
( 群馬県前橋市日吉町4-37-1)
まとめ
商品のコラボや、キャンペーン企画よりも
はるかに超えたレベル!
それが店舗丸ごとコラボ店、そしてダブルネーム
これからどんどん増えて行きそうです。
また、いつの間にか
業務提携してたり
子会社になっていたり
吸収合併してたり
と、言う諸事情もあるようです・・・
ブランディング
cari.jp
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